10月13日(土)~15日(月)まで福井県で行われました「福井元気しあわせ大会」に北嶋政宏さんが出場しました。
昨年の「福岡県ときめきスポーツ大会」で好成績を収め、全国大会の切符を手に入れました。
当日は福岡県選手団の一員として、おそろいのユニフォームで理事長と共に出発です。
今回は200m競争、400m競争、100m×4 リレーに出場しました。
13日の初日、200mに出場しました。
各県の大会を勝ち抜いてきた猛者が出場するとあり、
ときめきスポーツ大会とは会場の雰囲気も違います。
緊張してドキドキしながらのスタートとなりました。
結果として200mでは3位 銅メダルの獲得となりました。
15日の最終日。この日は本命の400mです。
200mの銅メダルで少し吹っ切れたようで、練習からリラックスモードで
緊張は少し和らいだようです。
そしてついにスタート!!
一番、外の第8レーンでの出場です。
序盤はかなりリードしていたものの、終盤ではかなり迫ってきて
あとはスタミナとメンタルの戦い。
息が上がりながらもなんとか1位でゴールテープを切ることができました。
そして続く、リレーでも細かいバトン運びの練習で、4位入賞となりました。
今回の大会で、金メダル1個 銅メダル1個の快挙を達成しました。
閉会式では、障スポの大会旗が、西川知事から来年の開催県の茨城県の小野寺俊副知事に手渡され、全国障害者スポーツ大会「福井しあわせ元気大会」は幕を下ろしました。