長かった緊急事態宣言も9月末でようやく解除となり、感染者も全国的に抑え込まれています。
今まで通りの生活にはまだほど遠く、マスクの着用や消毒は行っていますが、少しずつ出来る事も増えてきました。
これらの状況を見て、皆さんがとても楽しみにされていたバスハイクですので、感染対策を行い、大人数を避けるため2班に分かれて10月13日に大分県に行ってきました。
1班は乗り物が大好きな方で、城島高原パークに行きました。
当初天気が心配されましたが、日頃の行いが良いからでしょう。
小雨が少し振る程度で暑くも寒くもなく絶好の遊園地日和となりました。
調度、🎃の時期で、パークのいたるところでイベントが行われていました。
パークでは、水の中に飛び込む「ポセイドン」に乗ったり、-30度の凍えるような部屋に入ったり、
観覧車に乗ったりと、思い思いの乗り物に乗って楽しみました。
中でも城島高原パークを代表する木製ジェットコースター「ジュピター」は乗る前から叫び声を聞くたびにドキドキ・・・。
大声で叫んでストレスを解消してきました。
昼食はクーポンを使い、ハンバーガーやチュロス等、好きな物をお腹いっぱい食べました。
次回は2班のラクテンチ編 お楽しみに!!